当院からの発信専用番号:080-2480-2318 080-8842-2520

最終更新:2023.5.7

診療日・受付時間等

診察日

  • 診療時間:9:00-12:00、15:00-18:00
  • ※ 通常は休診です。

受付時間

WEB :10日前~ (0~6時は休止)

窓口・電話:午前 8:45-12:00

午後 14:45-18:00

都合により受付終了時間よりも早く受付を終了する事があります。


予約・受付について

 診察日時の予約をおすすめします 

  • 現在は予約優先制とさせていただいております。
  • 直接ご来院いただいた場合は、院外でお待ちいただいたり、診察日時を予約の上、再度ご来院いただくこともございます。
  • 診察ご希望の方は、WEB予約、問診票フォームからの申込み、お電話でご連絡、のいずれかで予約のお申込みをおすすめします。
  • 当院初めての方・久しぶりの方、特にめまい、難聴感、耳鳴等で検査をご希望の方は、午前、午後とも早めの時間にご予約ください。 午前・午後とも診察終了時刻間際にご来院の方につきましては、当日での詳細な検査が出来かねることがあります。
  • 予約時刻厳守でお願いします。遅刻された場合は、予約の取り直しをさせていただくことがあります。
  • 受診時には、お薬手帳(過去2~3月分)またはお薬の説明書か包装をお持ちください。 それらのないときは診断・治療が出来かねる場合があります。
  • 予約サイトからの予約( WEB予約 )
  • すでに診察券をお持ちの方はWEB予約をご利用できます。
    次節の「WEB予約について」をお読みの上、注意・制限事項をご了承いただき、ご利用ください。

  • 問診票フォームからのお申し込み
  • 対面診察、発熱外来、オンライン診療の申し込みが問診票フォームからできます。
    ただし、窓口受付時間を過ぎてからの申込みについては、翌診療日の朝以降のご連絡となります。

  • お電話でご連絡
  • 窓口受付時間内にお電話( 048-851-1333 )ください。

  • 新たな症状がある方、住所・氏名・電話番号などの変更がある方は、WEB予約・電話予約後に問診票フォームから「予約あり」を選択して問診票を送信して下さい。
  • 診察日の朝に体調の変化があった場合は、問診票フォームの再送付かお電話をお願いします。
  • 問診票フォームから、ファイルや写真の送信が可能です。(写真の送付のみもできます)
  • 保険証・受給者証に変更があった方は保険証・受給者証を、他院での処方薬のある方はお薬手帳の写真を、問診票フォームから送信していただくと来院時の手続きがスムーズになります。(マイナ保険証システムはまだ不安定なため利用できないことがあります。)

初めての方、久しぶりの方

  • 初めての方は「予約受付サイト」からの予約は中止しております。 お電話でお問い合わせいただくか、問診票フォームより「予約なし・対面診察の申込み」でお申し込みください。
  • 久しぶりの方で「予約受付サイト」から予約が取れない際は、お電話でお問い合わせいただくか、問診票フォームより「予約なし・対面診察の申込み」でお申し込みください。

小児(未就学児)に対する診療体制

  • 泣き叫んだり暴れる小児の外耳内・鼻内・口腔内の観察/処置はできません。日を改めていただくことになります。
    小児で、鼻・耳処置をご希望の場合や、泣いてしまうことがご心配な場合は、事前にお電話でご相談ください。
  • かぜ症状(発熱や咳)のある当院初めての未就学児童の方については、こちら をご連絡ください。

WEB予約について

 手順 

  • WEB予約サイトから診察券番号と誕生日でログイン後、順にお進みください。
  • WEB予約時には必ずメールアドレスと携帯電話番号の入力をお願いします。
  • 予約完了後、予約確認メールが必ず届きます。

※:WEB予約後に予約確認メールが届かない場合は、メールアドレス登録ページ よりテストメールの送信により登録と確認ができます。 yoyaku@keyaki.gr.jp からの受信許可設定をお願いします。
一部の機種ではアドレス帳に登録すると良いようです。

 当院初めての方・ご家族の同時予約 

  • 当院初めての方のWEB予約は中止させていただいております。問診票フォームよりお申込みいただくか、お電話にてご相談ください。
  • ご家族の方は、一度に3名まで必須項目を入力することでWEB受付が可能な場合がありますが、予約が取れない場合はお電話にてご相談ください。

 変更・キャンセル 

  • 変更は、変更したい日付の10日前から可能です。
  • キャンセル・変更は、予約サイトにログイン後、右上のメニューから可能です。
  • 予約に間に合わない時は、予約サイトから早めにキャンセル・変更をお願いします。
  • WEBサイトからのキャンセルは、時間予約の場合は1時間前まで可能ですが、それ以後はお電話でご連絡ください。

 制限、免責事項 

  • 2回目の無断キャンセル以後、また、遅刻、直前キャンセルの多い方も自動的に、一定期間、WEBサイトからの予約受付はできなくなります。